ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 地域教育文化学部
  2. 地域教育文化学部-雑誌論文
  3. 山形大学大学院教育実践研究科年報

達成感を味わうことのできる授業づくり

https://yamagata.repo.nii.ac.jp/records/1815
https://yamagata.repo.nii.ac.jp/records/1815
793b40bc-63e3-49da-9244-30f277d16096
名前 / ファイル ライセンス アクション
gstt-2-02240227.pdf gstt-2-02240227.pdf (5.9 MB)
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2011-10-24
タイトル
タイトル 達成感を味わうことのできる授業づくり
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ journal article
著者 岩渕, 央

× 岩渕, 央

岩渕, 央

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 6183
姓名 IWABUCHI, Hiroshi
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 学校は,子どもたちが意欲的に学習に臨み,自己を成長させていく場である。そのためには,「わかった」「できた」という達成感や成就感を得る経験を積むことが重要である。本研究では,子どもがどんなときに達成感を感じるかを先行研究や教職専門実習I,IIの観察,子どもからのインタビューと授業実践から検証する。その結果,レディネス,教師のかかわり・仲間との関係が達成感を味わうために大切であることが明らかになった。 キーワード:達成感,授業,ネガティブな感情,人間関係,レディネス
書誌情報 山形大学大学院教育実践研究科年報 = Bulletin of graduate school of teacher training Yamagata University

巻 2, p. 224-227, 発行日 2011-02-19
その他の言語のタイトル
その他のタイトル Good Lesson Plans and a Sense of Accomplishment
タイトル(ヨミ)
その他のタイトル タッセイカン オ アジワウ コト ノ デキル ジュギョウ ズクリ
出版者
出版者 山形大学大学院教育実践研究科
出版者(ヨミ)
値 ヤマガタ ダイガク ダイガクイン キョウイク ジッセン ケンキュウカ
資源タイプ
内容記述タイプ Other
内容記述 論文(Article)
資源タイプ・ローカル
値 雑誌掲載論文
資源タイプ・NII
値 Journal Article
資源タイプ・DCMI
値 text
資源タイプ・ローカル表示コード
値 1
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-25 06:56:04.265933
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3